アクアクララの電気代・その他メリットデメリットなど徹底解説!

アクアクララは有名ウォーターサーバー会社の1つです。アクアクララは、モンドセレクション水部門で「優秀品質最高金賞」を3年連続受賞(2012-2014年度)するなど、世界に認められた美味しい水を提供しています。では、アクアクララの電気代はいくらなのでしょうか?また、アクアクララのメリット・デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

アクアクララの電気代は高い?安い?

アクアクララの電気代は、「350円/月〜」となっています。この価格は、14社の電気代の比較でも、最安値の価格となっています。14社の中で最大の電気代価格が、1000円/月です。なので、アクアクララの電気代は、かなり安いと言えるでしょう。つまり、電気代に限って言えば、電気代を重視している方には、適したウォーターサーバーです。

 

1カ月のトータル料金はいくら?

アクアクララの1か月のトータル料金は、3592円/月です。この価格は、14社のトータル料金の比較では、安い価格になります。14社の中でのトータル料金最大価格は5153円/月、最小は3050円です。なので、アクアクララのトータル価格は、お買い求めしやすい価格と言えるでしょう。

 

※アクアクララの場合は、電気代が最低価格で惹かれると思いますが、やはりトータル料金でみると少し違いがでるので、その点も考慮してウォーターサーバーを検討する必要があります。

 

アクアクララのメリット・デメリットを徹底解説!

アクアクララの電気代やトータル料金以外に、アクアクララのメリット・デメリットも参考にしましょう。そうすることで、ウォーターサーバー選びで失敗しなくて済みます。

 

メリット
世界が認めるお水を自宅で毎日飲める!

アクアクララは、モンドセレクション水部門「優秀品質最高金賞」を3年連続受賞(2012〜2014年度)、国際味覚審査機構(iTQi)「優秀味覚賞」を3年連続受賞(2012〜2014年度)といった輝かしい実績があります。このような受賞歴が示すことは、アクアクララのお水は、美味しさと品質において、世界が認めるお水であるということです。
そんな最高級のお水が自宅で毎日飲むことができる、というのがアクアクララの最大のメリットなのです。

 

埃や塵の進入を防ぎ、いつも衛生的なに保つ!

アクアクララのウォーターサーバーは、抗菌加工を施したエアフィルターが搭載されています。よって、外気に含まれる微小な埃や塵の進入を防ぎ、ウォーターサーバー内部の衛生状態を常にクリーンに保ちます。

 

 

デメリット

 

アクアクララのデメリットを挙げるとすると、ワンウェイ(使い捨てタイプ)ではないので、ボトル交換や使用後のボトルの管理が少し大変なところです。特に、女性や高齢者の方は、大きくて重いボトルの交換は大変でしょう。また、使用後の空ボトルがかさばるというのも難点です。なので、一人暮らしの女性や高齢者の方には、適していないかもしれません。アクアクララが適している方は、美味しい水が飲みたい方、低価格を希望の方が適しているでしょう。