コスモウォーターの電気代・その他メリットデメリットなど徹底解説!

コスモウォーターも有名なウォーターサーバーです。天然水ウォーターサーバー売上No.1やたまひよ赤ちゃんグッズ大賞2015年で1位を獲得するなどの実績があります。では、コスモウォーターの電気代はいくらなのか?そして、メリット・デメリットは何なのか?をお話しします。

 

 

 

 

コスモウォーターの電気代は、高い?安い?

コスモウォーターの電気代は、650円/月前後です。この価格は、14社の電気代の比較では、真ん中くらいの価格です。14社の電気代の比較では、最大が1000円/月、最小が350円/月です。なので、コスモウォーターの電気代は、高くもなく、安くもないと言えるでしょう。

 

1カ月のトータル料金はいくら?

コスモウォーターの1カ月のトータル料金は、3800円/月です。この価格は、14社の中でも比較的安い方になります。14社の1カ月のトータル料金は、最大が5153円/月、最小が3050円/月です。なので、電気代も比較的安いことから、お買い求めしやすい価格と言えるでしょう。

 

 

コスモウォーターのメリット・デメリットを徹底解説!

コスモウォーターの電気代に加え、メリット・デメリットを知ることで、ウォーターサーバー選びに失敗することがなくなります。コスモウォーターのメリット・デメリットをまとめたので参考にして下さい。

 

メリット
業界初のロボット掃除機と一体化したウォーターサーバー!

コスモウォーターは業界初のお掃除ロボット一体型ウォーターサーバーを開発しました。これはお掃除ロボットの使用しないときの置き場に困るという問題を解決したウォーターサーバーです。お掃除ロボットは、起動していないときは、ウォーターサーバーの下にあるロボット専用の収納口で停止します。なので、お掃除ロボットの置き場に困ることがないのです。

 

4つの天然水から、好きなものが選べる!

 

コスモウォーターでは、4つの違う天然水を用意しています。それぞれの天然水で成分が違い、口当たりや味わいが変わります。4つの中からお好きな天然水を選ぶことができるので、自分のお口や用途に適した天然水を選ぶことができます。また違った天然水を飲んでみる楽しさがあり、飽きることがないのがメリットです。

 

ママさんに支持されるNo.1ウォーターサーバー!

 

コスモウォーターは、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2015で1位を獲得するなど、ママさんに支持されるウォーターサーバーです。コスモウォーターは、徹底した衛生管理、
子どもが誤ってウォーターサーバーを操作しないためのチャイルドロック装置、忙しいママさんが楽にボトル交換できる工夫など。1日の中でウォーターサーバーの利用時間が長いママさんのことを徹底的に考えて作られています。

 

デメリット

コスモウォーターもデメリットを挙げるのが難しいほど、素晴らしいウォーターサーバーです。しかし、あえて挙げるとすると。コスモウォーターは、女性や一人暮らしの方には最適なウォーターサーバーですが、男性が使用するにあたっては、それほど必要を感じない機能も付いているかもしれません。例えば、お掃除ロボット付きなど。なので、コスモウォーターは、女性、特に主婦さんに向いているウォーターサーバーと言えるでしょう。